So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのi-Tunes [音楽]

ずっと気になっていたけど、触ったことのなかった i-Tune に、今日初めて挑戦しました。

それが「挑戦」というほどややこしくなくて、あっさりダウンロード、10分後には試しに3曲買っちゃった! 今ごろ言うのも遅れてるんだろうけど、これ、面白いね!! 

1曲150円とか200円だから、ついつい気軽に買ってしまいそう。もうアルバムというのは完全にバラ売りされてるんだねえ。アメリカじゃあ、タワーレコードが倒産するわけだ。

まだ、i-pod は迷っています(買うなら nano かな)。通勤途中は本を読むのが習慣になっているので、しばらくは家のパソコンでバラ買いしたのを楽しむことにしよう。 

ちなみに、買ったのは次の3曲。CDで買うほどじゃないけど、バラなら聴きたいなと思ってました。「カラオケ用」と考えていたけど、音域高っ!! こりゃ無理だ。

槇原敬之「ハトマメ~Say Hello to the World~」

山崎まさよし「One more time,One more chance」 「セロリ」

 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

i-tune、私はマーケットで購入したことはまだないのです。
手持ちのCDをインポートしてシャッフルしたり、
好きに並べ替えて聴いたりするだけ。
それでもシャッフルは面白くてやめられません。例えば前回のラインナップ・・。レバノンのノリノリ歌姫ナンシー・アンジュラムの次にハワイはアロハ・ヘブンよりTe Makohe、そしてストーンズのDance little sister、
インドに行ってRavi Shankar、その後に玉置浩二、Roberta Flack・・・と続くのです。ね?面白いでしょ(笑)たまにすごい絶妙な組み合わせに唸ったりします。さすがにバッハやラフマニノフなどはステレオで個別に聴きますけれど・・・。
けいぞうさんも自分ならではのライブラリを楽しんで下さいませ!
by (2006-09-06 01:45) 

もりけん

ごぶさたです。
私も齢51歳にしてi-podを先月購入しました。面白いですねー。
で、やっぱりnanoがいいですよ。私は2GBのものにしましたが
十分です。(これで3000曲だったけな?)車のラジオで受信
させてカーステレオ代わりにしています。(充電もできちゃいます)
今は、ビートルズの正式リリースのアルバム全部とか、ストーンズ、
ジャズではマイルスやコルトレーン、ビル・エバンス、チェット・
ベーカー。もう、ごった煮状態で入っています。そうそう、先月
買ったものといえば(あ、先々月だった)オートバイ!250クラス
を買ってよろこんで乗っています。
by もりけん (2006-09-08 02:51) 

けいぞう

>nadiさん すごいシャッフルぶりですねえ。アロハからストーンズとか飛んでも、大丈夫なんですか? ぼくもこんど、シャッフルしてみようっと。CDからのインポートもできました! とりあえずは、大好きなエリック・クラプトンのアルバム「cronicles」。なかでも、死んだ息子にささげた「tears in heaven」に改めて涙っ!

>もりけんさん あ、こちらこそ、ごぶさたでした。兄貴もお元気そうで、オートバイなんか乗り回してるんですね。ちょいワル風で、いいなあ。i-pod nano、やっぱり買おうかな。マイルス、ぼくもついこの前、Bitches Brewを今頃買いましたよ。これ聴きながら、街を歩いたらちょっといい感じかも。
by けいぞう (2006-09-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。