So-net無料ブログ作成

掘り出し物、見っけ

おなかも膨れたし、また昼寝でもするか……ということじゃなくて、きょうのお話はKEIZOUが乗っかっている台のほうです。

なんてことないようですが、中国専門の骨董店で見つけた古い品です。ピンときたので衝動買いしちゃいました。 

 

なんでも、庭の手入れをするとき用に使った台だとか。50年以上はたっている物らしいです(ほんとかなあ)。

 

一度は壊れたんだな、きっと。よく見ると、木のくさびを打ち込んだあとがあるでしょ。こういうところに、私はリアリティを感じて、ほれたんです。

だけど、お値段は4千円。う~ん、安いと思ったけど、どうでしょう? 「こんなボロなのに?」という人もいることでしょうね。ま、価値観いろいろ、人生いろいろ、ということで。

いまは、くつを履くときの台として毎日使っています。玄関にこれがあるだけで、お出かけが楽しくなりました。ささやけど、幸せ。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

KEIZOUちゃん、幸せそうにお昼寝してますね。
中国のお庭の夢を見ているのかも。。。骨董にはぜんぜん詳しくないけれど、
ピンと来たものは自分に縁のあるもの、だから手元にやって来たんだと思います。こういう出会いはモノもヒトも幸せでいいなぁ。
by (2006-10-02 00:45) 

けいぞう

>nadiさん そう、なにかのご縁ってあると思うんです。この木彫りのKEIZOUちゃんだって、ある店で「目が合った」感じがしたので連れて帰ったんですよ。ぼくも骨董の趣味はないけど、「呼ばれちゃった」ら仕方ない。なにかピン、と来たら、大事にしようと思うんです。
by けいぞう (2006-10-03 21:04) 

tanpopo

可愛い^^*
文句梨のアンテークです^^*
けいぞうさん・・・素敵です。見てると幸せになっちゃう♪
by tanpopo (2006-10-15 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。