So-net無料ブログ作成

温泉宿の動物たち

長野県の小諸に行ってきました。とはいっても、仕事持ち込み。休んでは温泉、仕事しては温泉というパターンでした。まさにアメとムチですが、はかどりました。

そこは中棚荘という宿です。湯質がやわらかく、露天は何十分でも入っていたくなるほどの適温なんです。いつもリンゴが浮かべてあって、きれいです。

 写真は「中棚荘」HPより

 

 

この宿には、ヤギさんがいます。朝食にはヤギミルクが出ました。ちょっと草っぽい味だけど、おいしい!

 

こんな黒ヤギさんもいます。もっと近づこうとしたら、後ろ足で蹴る構えを見せました。ヤギに蹴られたくないよなあ。

 

いやあ、ちょっとくつろぎました。静かなのが、なによりでした。 

 

<番外>

長野の動物シリーズということで言えば、今回の第1位は駅近くの民家にいた柴犬です。正しい日本の犬! しばらく頭をなでまわしちゃいました。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

こーさん

林檎の湯、気持ち良さそう~~。
これで仕事がなければ、極楽ですね。
ヤギ乳もおいしそう。ウシ乳よりもあっさりしてて好きです。
白ヤギさんは、紙ではなく林檎を食べて暮らしているのですね。
by こーさん (2007-02-05 15:52) 

もりけん

ごぶさたです。
(なぜかうちのパソコン(Mac)だと、文字部分まで葉っぱのパターンが入ってしまい、実は読みにくいのですが…)
ワンちゃんの顔がむっちゃいいですねぇ。お人好し(犬だけど)って感じで。温泉はいいですね。私も12月に芦原温泉に行ってきました。
by もりけん (2007-02-05 16:24) 

桜蘭

林檎が浮かんでいるの?
食べちゃったら・・・^^;
by 桜蘭 (2007-02-06 22:56) 

もりけん

けいぞうさん、
今日、見たらきれいに見える(読める)ようになっていました!
by もりけん (2007-02-07 13:09) 

けいぞう

>こーさん そうなんです。でもね、温泉に仕事を持ち込んだのは初めてだったけど、作家先生みたいで気分よかったですよ。それから白ヤギさんはリンゴを食べてたみたいです。好きなのかな??

>もりけんさん 兄さんのために、背景をさりげに変更したんですよ(お気づき?) ワンちゃん、いいでしょ? こっそり連れて帰りたくなったくらいですよ。自宅のパソコンの画面にしちゃいました。なにかと旅行は楽しいものですね。

>桜蘭さん はい、浮いてます。食べ放題です。でも、じいちゃんやおっさんが浸かった湯でですからねえ……。
by けいぞう (2007-02-07 22:34) 

休んでは温泉、仕事しては温泉、いいですね~。
私だったらきっと温泉につかりながらりんご食べてます。
洗えばだいじょぶ、とかなんとか言って・・・。
このわんちゃん、賢そうないい顔してますね。
私だったらこっそり連れ帰って・・・
by (2007-02-11 17:47) 

けいぞう

>nadiさん まいど! 温泉しながら仕事って、じつは一度やってみたかったんですよ。作家先生みたいでしょ(笑)。ところで、わたしは「猫おやじ」を名乗っているのに、ほんとうは犬のほうが好きなんです。散歩で犬を連れている人に、「すみません、頭なでさせてもらっていいですか?」とあいさつしては、おーよしよし、と可愛がるのが好きなんです。nadiさんは猫派? それとも犬派?
by けいぞう (2007-02-12 20:38) 

どちらも好きだけど、住居のこととか何も考えないで、
どっちか飼えるんだったら犬かなー。
小型の愛玩犬より大きな犬が好きなんです。
でも、猫のしなやかさやしぐさも好きだから難しいな(笑)
by (2007-02-18 16:47) 

けいぞう

>nadiさん 大きな犬! いいですねえ。そうなんです、ぼくも愛玩犬はちょっと。ゴールデンレトリバーみたいなのがいいな。雑種も人の良さそうな(by もりけんさん)タイプだったらOK。ペットロスがこわいので、実際に飼うことはなさそうだけど、あれこれ想像するのは楽しいです。
by けいぞう (2007-02-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。