So-net無料ブログ作成

イタリア通に、MUSTな一冊 [本]

タリアが気になる人は多いと思います。行ったことのある人にも、これから行きたいなあと考えている人にも、この1冊はどうでしょう。

「ローマの平日 イタリアの休日」っていいます。ガイドブックでは物足りない人におすすめします。カラーの写真もきれいだし。

かに載ってる魚市場のおねえさんがとってもかわいい

(※写真は次のページにアップしましたよ)

のともだちの一人はこの本を読んで、本当にGWにローマへ遊びに行くことにしました!

 

                  (↑ クリックできます)

帯は<おせっかいだし、がやがやだし、でもメシはうまいし、おまけに市外局番まで「06」というとこまで似てる>という意味だとか。

 


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 20

ふじかわ

いってみたいなぁ。いろんな建築をみたい。
by ふじかわ (2005-03-22 20:38) 

じょばんに

 うーっ伊国には死ぬ前に一度は出掛けて行ってみたいなぁ。
特にね、石畳に響く自分の足音を聞きながら路地やカンポをぶらぶらしてみたい。ブランド品でない、それぞれのまちにある小さい店の皮のかばんや、はきやすい靴を手に入れたりして。それから夕方散歩に出て、その町の匂いや音を感じて過ごすなんて!あー夢のまた夢ッ!本買って行った気になろっと。
by じょばんに (2005-03-23 10:11) 

nyan

興味わきますね~、とっても。
「ローマは大阪である」っー文字も気になりますね。
by nyan (2005-03-23 10:18) 

あやこ

はじめまして。ブログに立ち寄っていただきありがとうござます。
イタリア!一度は行ってみたい国ですっ!!本場のイタリア料理にスイーツ・・・
とても憧れです^^ あと、ベニスにも行ってみたいです(>_<) と夢だけふくらみます^^
by あやこ (2005-03-23 12:49) 

けいぞう

>ふじかわさん いつもありがとうございます。イタリアは「被写体」だらけですよねー。

>じょばんにさん そう、キーワードは石畳かも。そんなところの散歩は自分が絵になりそう。

>nyanさん あの帯ってインパクトありますね。ミラノのほうが東京ってことかも

>あやこさん あ、はじめまして。またそちらのブログにも遊びに行きますね。ちなみにローマ直行便でもちょっと季節をずらすと往復12万円ぐらいからあるようです。
by けいぞう (2005-03-23 15:55) 

eco2005

はじめまして、けいぞうさん。ブログにご訪問いただきありがとうございました。
そう~なんです。
私が言いたかったことも「イタリアは、大阪」だ!!っていうことなんです。
(関西出身の私が言うので、間違いなしっ!!)
ナイス、です。この本。(まだ、読んでませんが・・・)是非、読んでみたいです。
by eco2005 (2005-03-23 17:02) 

チョコラツキ

けいぞうさん、はじめまして。
トラックバック、しかと受け止めました!
むむむ…、おもしろそうな本ですね~。
かわいいおねえさんの写真、期待しています。
また来ますね。
by チョコラツキ (2005-03-23 17:07) 

けいぞう

>ecoさん コメントに多謝! そうかあ、関西の人が言うからほんとなんだ。この本のなかに、「杖をついていたら知らないおばさんにいきなり、牛乳飲まなあかんで!」と話かけられたというくだりがあります。私も昔、なんば近く(だったか)のバス停で待っていたら、ぜんぜん知らないおばはんに「しやけど暑いな」と言われ、ちょっと戸惑ったことがあります。

>チョコラッキさん おねえさん、かわいいですよー。きっついイタリア女性のイメージじゃなくて、キュートな感じ。うーん、早くUPせねば。
by けいぞう (2005-03-23 17:24) 

きしだ

そちらからいただいたトラックバックを手違いで削除してしまいました。申し訳ありません。お手数ですがもう一度送っていただくか、そこまでする必要もないと判断された場合はそのままでも結構です。本当にすみません・・・。
by きしだ (2005-03-23 17:46) 

けいぞう

>きしださん もしよければURLを教えてもらえます? あちこち波乗りしていて行き着いたので、わからなくなったです。こちらこそすみません。これもご縁なんで、ひとつよろしくお願いします。
by けいぞう (2005-03-23 18:22) 

ゆーじあむ

けいぞうさん、初めまして。nice! ありがとうございました。
イタリアには7,8年前にヨーロッパ旅行の一環で行ったことがありますが、そのときは風邪をひいてしまうわ、危うく財布をすられそうになるわで、散々でした(´ヘ`;)
でも、また行きたいな。
by ゆーじあむ (2005-03-23 21:28) 

けいぞう

>Yuseumさん コメントに感謝!です。風邪(やはり冬はさむい)&財布(ジ●シーの子たちでしょ?)は災難でしたねえ。わかります。それでも、KEIZOUは好きなんですよぉ。また行ってくださいね。
by けいぞう (2005-03-23 21:52) 

meg

トラバありがとうございました。

私もイタリア大好き!!!
イタリアは、空港のサンドイッチ屋でさえ、う~んとうなるほど美味しいものを出してくる恐ろしい国でございます。今年も行くぞ~!
by meg (2005-03-24 21:44) 

KNDCHK

私もTB,させていただきますね。
by KNDCHK (2005-03-25 02:13) 

yuranoto

ローマの平日って、既に本にもなるほど先にあったのですね。私のブログなんて、恥ずかしいものですけど。TBしてみます。
by yuranoto (2005-03-25 07:15) 

けいぞう

>megさん え、毎年行ってる? すごいですねー。私もアルベロベッロなどの行ったことない街へいずれ行ってみたいです。食べ物はほんとにはずれがないですよね!

>KNDCHKさん トラバありがとうございます。私、TBを覚えたばかりなので失礼がなかったかどうか不安でした。よければ、おやじの部屋にまた遊びにきてください。

>yuranotoさん ローマの空気が伝わってくるようで楽しいブログですね。どうぞよろしく。
by けいぞう (2005-03-25 09:28) 

きみち

はじめまして。
遅くなりましたがTBありがとうございました。

「輝ける青春」の記事にTBしていただいたんですが、ローマ関連の本の記事の方が、関連があるかと思いましたので、勝手ながら別の記事からTBさせていただきました。

この本もおもしろそうですね。ちょっと書店でチェックしてみようかと思います。
by きみち (2005-04-01 18:40) 

けいぞう

>きみちさん TBありがとうございます。また遊びに来てくださいね!
by けいぞう (2005-04-02 10:35) 

http://italianhon.ameblo.jp/

こんにちは。どうも素敵な本/ガイドブックの紹介有難うございます。明日にでもチェックしてみます。タイトルが面白いですね~~!
by http://italianhon.ameblo.jp/ (2005-04-03 03:16) 

けいぞう

ども、コメントに感謝! 本屋さんにいま、別の「ローマの平日」という本が並んでいるのでが、こちらは「ローマの平日 イタリアの休日」というとです。
by けいぞう (2005-04-03 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。